幸せを咲かせ隊の日記

✐19歳のガキ娘がブログ始めました💻

友と兄の存在に感謝☆

皆さんには「何か一つ自慢して!」っと言われたら何を自慢しますか?

私は「友達と心強い兄2人です!!」胸を張って言うでしょう。

 

今日は兄に昨日の病気のことを打ち明けるために電話をしました☎

怒られるかと少しビビりながら、ゆっくりと話し始めました。

 

すべての話を聞き終わった兄は「そんなに大変なのに気づいてあげれなくて、本当にごめんね。話してくれてありがとう。」

そんな兄の言葉に沢山の涙が出てきました。

 

そして兄は「雪国←(地元の名前)に帰って再就職したらどうかな?俺はその方が安心だし、OO←(私の名前)に都会は息苦しいと思うから…どう?」っと提案してくれました。

 

兄との電話が終わり、自分でも考えました。

…地元に帰っても私はいいんだろうか。。。

 

そのあと、地元の幼馴染H,K君に電話をして、その提案を話してみました。

H,K君は一言でした。「帰っておいでよ、みんないるじゃん」

 

私は今年までに地元に帰ろうと思います。

そして、そのための資金を頑張って貯めて、一日でも早く元気になろうと。

 

いろんな言葉で傷付けられて来ました。

 

その反対に、いろんな言葉で助けられても来ました。

 

沢山の不安と希望を初心にかえり、再出発をしたいと思いました。

 

皆さんは何か夢や憧れ、諦めていたことはありませんか?

 

努力は大抵報われません。

ですが、報われた人必ず努力をした人です。

 

私も皆さんのように、何かに全力でいられるように…努力をやめません。

 

 

本日も、見ていただきありがとうございました。

では、おやすみなさい⁂

 

 

                     皆さんの幸せが咲きますように🌹