幸せを咲かせ隊の日記

✐19歳のガキ娘がブログ始めました💻

38.1

38.1度の熱がある今…

皆様にブログの更新を少し遅れましたことをお詫び申し上げます。。

明日の朝にちゃんとした日記を掲載いたしますので…それまで…

おやすみなさい。

 

                  みなさんの幸せが咲きますように🤒

昨日は申し訳ございません😭

きのうは投稿できなく、大変申し訳ございません😭

少し用事と体調不良が重なり、投稿が難しかったため、投稿できませんでした…。

 

昨日は、体と心の気晴らしに海に行かせていただきました!

 

今日は暑く、夏バテも注意しながら皆様もお過ごしください☺️

 

今日から投稿を再開して行きますので、宜しくお願い致します!

 

それでは、おやすみなさい🌙

 

  f:id:sayuki-baske:20170712214132j:image

                みなさんの幸せが咲きますように🌹

分かり合えないこともある。

母と話すのでさえ心の準備が必要で…

これはいけないことなのかな。っとつい考え込んでしまいます。

 

皆さんは、身内に何かを打明けるときに、緊張したり、心の準備が必要になることはありますか?

 

今日は、すこし色々あり体力が今日はもうないので失礼させていただきます。

おやすみなさい🌙

 

                     皆さんの幸せが咲きますように❀

星が輝くこんな夜に・・・

皆さんはどんな夜をお過ごしでしょうか?

 

【お題】あなたの「夏うた」を教えて!

皆さんは「夏うた」といえば何を思い出しますか?

 

私は、平井大さんの「また逢う日まで…」という

恋人との別れを甘くも切なく繊細にかいた名曲の一曲です🌴🎸

 

この曲の歌詞の一部「出逢えてよかったあなたにまた逢う日まで、僕らは選んだ道を歩いてく。」っという歌詞が大好きです。

 

皆さんも「夏うた」又はお気に入りの曲を教えてください!!

 

明日は朝から病院で検査を控えているので、今日はここまでにさせていただきます✉

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

おやすみなさい🌙

 

                   皆さんの幸せが咲きますように✾

最近の楽しみは?

皆さんに質問です!

皆さんにとって長年の楽しみ又は、最近の楽しみは何ですか?

 

私の最近の楽しみは、オルゴールを聴きながらの読書と、Youtubeを見る事です!

 

私な一か月に一冊、小説を読んでいます。

今回読ませていただいているのは、知念美希人さんの「黒猫の小夜曲〈セレナーデ〉」

という作品です。

感動・ミステリーがベストマッチした最高の作品になっています。

是非、みなさんも読んでみてください!

 

私は最近になってYoutubeを観るようになりました。

いろんなジャンルを見るのですが、やはりスポーツ系が多いです⚽🏀🎾⚾

あと、動物系も観るようになりました!

なまら癒されて、つい飼いたくなります!🐶🐈

 

皆さんはどんなものに楽しみを感じますか?

 

そして、最近はいろんな地域で花火が上がっていますね🎆

浴衣で手を繋いでるカップルを見ると、微笑ましくてこっちまで幸せな気分時なります☆

 

皆さんは今年の夏、猛暑日が続くとのことなので、気を付けて外出なさってください💦

 

今日も拝見してくださり、ありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします!

 

おやすみなさい🌙

 

                      皆さんの幸せが咲きますように❁

友と兄の存在に感謝☆

皆さんには「何か一つ自慢して!」っと言われたら何を自慢しますか?

私は「友達と心強い兄2人です!!」胸を張って言うでしょう。

 

今日は兄に昨日の病気のことを打ち明けるために電話をしました☎

怒られるかと少しビビりながら、ゆっくりと話し始めました。

 

すべての話を聞き終わった兄は「そんなに大変なのに気づいてあげれなくて、本当にごめんね。話してくれてありがとう。」

そんな兄の言葉に沢山の涙が出てきました。

 

そして兄は「雪国←(地元の名前)に帰って再就職したらどうかな?俺はその方が安心だし、OO←(私の名前)に都会は息苦しいと思うから…どう?」っと提案してくれました。

 

兄との電話が終わり、自分でも考えました。

…地元に帰っても私はいいんだろうか。。。

 

そのあと、地元の幼馴染H,K君に電話をして、その提案を話してみました。

H,K君は一言でした。「帰っておいでよ、みんないるじゃん」

 

私は今年までに地元に帰ろうと思います。

そして、そのための資金を頑張って貯めて、一日でも早く元気になろうと。

 

いろんな言葉で傷付けられて来ました。

 

その反対に、いろんな言葉で助けられても来ました。

 

沢山の不安と希望を初心にかえり、再出発をしたいと思いました。

 

皆さんは何か夢や憧れ、諦めていたことはありませんか?

 

努力は大抵報われません。

ですが、報われた人必ず努力をした人です。

 

私も皆さんのように、何かに全力でいられるように…努力をやめません。

 

 

本日も、見ていただきありがとうございました。

では、おやすみなさい⁂

 

 

                     皆さんの幸せが咲きますように🌹

心はまるで卵🐤?

皆さんの友達や、家族で何か悩んでいる方はいますか?

いるのであれば、悩んでいそうだなっと思ったら聞いてあげてください。

もし「言えない。」なんて言われてしまったら?

ただただ、そばにいてあげてください。

それだけでいいんです。

 

今日は腹痛の原因を知るため、専門科の病院に行きました。

診断は…過敏腸症候群

私は世間で言う「パワハラ」に3ヶ月悩み耐えてきました。

ですが、今月いっぱいでやめることが出来ます。

そして、その矢先の出来事に体が限界に。

ですが、私は前向きになろうと思っています!

これが違う同期の子じゃなくてよかったなっと思いました。

 

少しずこの病気を理解し付き合っていきたいと思ってます。

 

私は上京してから友達がいません。地元には100人以上いるのですが、上京してからは忙しくていろんな意味で毎日過ごすのがやっとだったので( ノД`)

 

ここで生きていく勇気をくれたのが、地元の友達でした。

私にとって「友達・幼馴染・親友」はかけがえのない宝物であり、かけがえのない存在です。

 

そして、この日記を読んでくれてる皆さん、コメントを下さる方々は私にとって「目に見えない希望」と思っています。←(勝手に思って申し訳ございません)

 

昨日、今日といい事や嫌なことがあった人がきっといると思います。

明日は必ず今日よりいい日になります!

 

だから、笑っていましょう!((´∀`*)

 

それでは今日も読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

                      皆さんの幸せが咲きますように🌼